This Archive : 2010年10月




根岸森林公園~♪

今日は根岸森林公園へ行ってきました。

暑い時はなかなか昼間は、お散歩にいけないけれど
寒くなるといつでも好きな時に、散歩に出れるのが嬉しいですね♪

さーて

今日はしっかり遊んでもらうわよー!
201010311.jpg
昨日は雨のため、お散歩欠席したチロルも
今日は張り切ってます!


もちろんココもやる気満々♪
201010312.jpg
ちょっと、ちょっと、
尻尾ボサボサじゃありませんか!

だけど、この角度からみたココの姿が好き♪
ゴールデンさいこー!


一方

必死についてくるチロル・・・
201010313.jpg
ぶーぶー言いながらも、がんばってます



飛んでるココ♪
201010314.jpg



切れたチロル♪
201010315.jpg
この個性の違いがまた面白いー♪

朝ごはんはチロルの大好きな「チキンのポトフ」だよー!
と言ったら、駐車場へ向かって、テケテケ歩きはじめました(笑)




約束通り、ご飯は↓こちら

201010316.jpg
【材料】手羽元、ごはん、キャベツ、サツマイモ、大根、人参、しょうが少々

※手羽元の骨ははずして与えます。



あ、そうだ。
愛犬チャンプ2010年12月号が発売されたのでした。

51GDldkEdsL__SL500_AA300_.jpg
今回は手作りごはんの特集で、レシピもたくさん掲載されていますので
興味がある方は是非、お買い求めくださいませ~♪

わたしは、キャベツ、納豆、りんご、じゃこ、のレシピを4点担当させて頂きました♪

ペット食育協会では全国各地で食育指導士が
ペットの手作りご飯の入門講座を開催しています。

興味がある方は、協会HPをチェックしてみてくださいね。


関連記事
TrackBack : 1


お座り特訓中~の猫

猫も教えれば、お座りできるらしい。


本当かな?


いつもノン君だけ先に食べ始めてしまって
チロルがナカナカお座りせず・・・

一番最初にお座りしているココが
一番最後に食べるはめになる事が多々あります。

なので、ノン君がお座り出来るようになると
けじめがついて助かるなーと思っていました。

でも猫だし・・・無理かなーという気持ちも半分・・・
とりあえず、ちょっとやってみるか!と軽い気持ちで始めたしつけです。

ご飯の上に手をかざしてないと
食べ始めてしまいますが

お座りは、以外とすぐに覚えたよー♪
ノン君天才かしら(笑)


次は待てを教えよう!



関連記事
TrackBack : 0


お誕生日会♪

昨日はある人の誕生日会で、我が家にお友達が集まりました♪
誕生日といえばケーキ

みんなで鍋をつついて
あんなにお腹いっぱいだったのに

どこにケーキを食べる余力があったのか・・・
「別腹」って魔法みたいですね(笑)


201010161.jpg


大興奮なココ
君の誕生日じゃありませんよー残念!


201010162.jpg


目力すごいのぉぉぉお(笑)
必死でアピールしてます。



201010163.jpg
ココは無理!ご飯たべたでしょぉ~!

と、言いつつ・・・ああー人間でよかった♪なんて思っちゃいました


かぼちゃの甘さとパイのサクサク感が
絶妙な美味しいケーキでした♪
ごちそうさま~♪


そして・・・

パパママはもらえないと察したココ(賢いねー笑)
標的を変更しました。



201010164.jpg

よくよく見ると・・・

みんな私のせいにしてココを追っ払ってるなー
我ながら・・・どんだけ鬼?(笑)

最後に一口だけ、頂いて
お開きになりました。

今日は警戒心の強くてお客様が来ると
隠れてしまうノンが、ココロを開いて

最後は猫じゃらしで、遊んでもらったり
身体を撫でてもらったりで嬉しいびっくりもありました♪


チロルはお客様の膝の上をゲットして
ぬくぬくしてました。

みんなに犬猫可愛がってもらって
楽しい夜になりました。



関連記事
TrackBack : 0


犬猫ごはん★かつお

カツオの刺身が半額でした♪
旬のものは価格もお安くて、栄養たっぷりで嬉しいです~♪

ビタミンB郡の多いカツオは疲労回復に役立ちます。
また、血液循環を促し、代謝を高める働きがある
ナイアシンの含有量もトップクラス!

運動量の多い犬、ダイエット中の犬ねこ(人間・・笑)にもお勧めの食材です。


お刺身は普段は、そのままあげてしまうのですが・・・
一口食べたら、けっこう生臭い感じがしたので
(犬は生臭いの好きかも・・・ですが、半額だったので不安に・・・笑)

オリーブオイル&生姜で
表面をさっと炒めました。

201009232.jpg

■犬猫ごはん■
かつお(刺身用)、野菜入りおかゆ、青ジソ(自家製)
大根おろし、生姜少々


201009231.jpg
食いつき上々!チロルは悲鳴のような声で催促してました(笑)

食いつき悪いわんちゃんのご飯も
香りを出してあげると喜ぶことが多いですよ~♪





関連記事
TrackBack : 0


さみしいのぉ~

仕事から疲れて帰ってきたら
やっぱり、犬猫にお出迎えしてほしいものですね~

おかえりー
寂しかったのー!

なんて言ってくれたら、嬉しいけれど(理想)
我が家の場合、シーンとしている事も多々・・・あります。

あれ?うちって犬とか、猫とか飼ってなかったっけ?
とか、1人でつぶやいてみたりして・・・(笑)


それでも、飼い主がいない間も
上手に留守番していてくれているのは
ありがたい事です。


ココは気がつくと、じーちゃんの部屋から
すっとんで飛んできてくれます。

もれなく、ノン君も一緒に登場♪

20101012.jpg
一番喜んで迎えてくれるのは、
やっぱりココかなー♪

可愛いのぉ~




で、呼んでも、叫んでも
一切無視のマイペース犬が一匹・・・・


やっぱり、お前か、チロル(笑)


201010121.jpg
頭かくして尻かくさず。
大股ひらいて爆睡中~
ぷぷぷ、あほだねー(笑)



で、夜ごはんの準備がはじまると・・・
ひょこり起きて

201010122.jpg
すっきりした顔してます(笑)
本当にチロルは、いい味だしてます。


関連記事
TrackBack : 0


そんなに待たれても・・・(汗)

三連休、最終日♪見事に晴れました

洗濯日和ぶらぼー!
ってことで、今日は朝から洗濯機をフル回転です。

犬ごはんを作った後、洗濯物を干していたら
リビングにお座りして、微動だにしない犬二匹・・・

何やってるのー?

ココは目が会うとウキウキ♪
チロルは背中で語ってます(笑)

201010111.jpg
ああ、そっか
ノンのご飯ねらってるんだ(笑)

ノンが小さい頃は、多めにご飯をあげていたので
毎回ちょびっと残していたのです。

それを「お座りして待っていた、いい子限定」
お裾分けしていたので、食後にお座りして待っているのが
習慣になってしまった模様(笑)


でも、ここ数ヶ月は適量あげているので
米粒ひとつ残さないんですけどね(笑)

ココチロひたすら待ち続けます。
ああ、悪い習慣つけちゃったなー反省・・・

残念だけど・・・
201010112.jpg
ノン君、完食です。


これだけ待っていたから、飼い主としては
何かご褒美あげたい気分になっちゃいますが

そろそろ「食後に待っていても、何ももらえない」と学習して頂きたい。
空の皿を見せて「ほら、残ってないでしょう」と確認して頂いて解散です(笑)


ノンは一足先にベランダで
ひなたぼっこ中

201010113.jpg
罪な男だねー(笑)






関連記事
TrackBack : 0


やどかりチロル

急に寒いですね。
冷たい雨ーが朝から降り続いています。

散歩、面倒だなーって思ってたら
運良く一休タンが遊びにきてくれました。らっき。

一休タンがくると、吠えまくりのチロルですが
猫鍋にいれると、オトナシクなります。

猫鍋の入り口に毛布をかけるのがみそ。
こうすると、安心できるみたいです。


あやしい物体が気になるノン
じーっと覗いてます(笑)

201010101.jpg



猫鍋から外の様子を伺うチロル
201010102.jpg
隠れたい、でも気になる。
複雑な心境なんだねー(笑)





食後にりんごを食べだしたら
ひょっこり顔をだしてます。

これがケーキだったら、飛んでくるんだけど
りんごだ、とそこまでパワーは出ないみたい。
でも・・・

201010103.jpg
真剣勝負なココ&一休、真顔です(笑)



チロルも食べるー???
201010104.jpg
必死の寝たふり(笑)
やどかりみたいだね~

ま、ま、好きにしてちょーだいな。
個性豊かで面白いなー♪









関連記事
TrackBack : 0


今日も元気に湘南なのだ♪

今日はココチロ連れて湘南に行ってきました。

2010032.jpg
もちろんノンはお留守番
おじいちゃんのことよろしくね。

今日はいい天気だけど、波のり出来る波が全然ないので
以外と空いてるかもー♪

なんて期待して行ったのですが、
思いのほか、サーファーさんが結構いてちょっとびっくり。

へー
へーへー
そうなんだ。

みんながんばるね。
シーズンサーファの我が家とは、心がけが違いますね。

楽しそうに浮いていて
気持ち良さそうでした(笑)

海の水はまだまだ温かくて
しばらくは犬も人間も、遊べそうです♪

そして・・・今日もはじけるココ

犬って、たてにジャンプする生き物だったっけ?

ボール!ボール!と訴えています(笑)


海もだいぶ慣れてきたチロルですが
どうやら泳ぐのは、真夏限定らしい。

今日は死にものぐるいで、入水拒否(笑)
2010031.jpg
目がおっこちそうですねーぷぷぷ(笑)

チロルはあったかい砂浜を散歩した後、お昼寝してました。

波の音を聴いて
潮風を感じながらのお昼寝なんて、超贅沢♪
わたしも一杯ひっかけたかったなー(笑)

まあ、まあ、良い休日になりました。
あーでも、APNAの例のあれやらなくっちゃー!いそげー!(汗)


■おすすめ■
aishamanma_20100204223644.gif
アイシャマンマで新商品
「玄米と黒豚の秋の滋養粥」
「秋鮭のクリームスープ」が発売中。

毎日の犬ごはんに、忙しい時の買い置きに大活躍のごはんです。
我が家でも利用させてもらってま~す♪

関連記事
TrackBack : 0


プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
