


にゃんこさん1週間・・・♪

更新遅くなってすみません。

9月12日入門セミナー無事に終了いたしました。
セミナーに参加されている飼い主様の後ろに
可愛い犬たちの笑顔が待っていると思うと
本当に嬉しく思います。

子犬ちゃんも、老犬ちゃんも、成犬ちゃんも・・・
みんな美味しい笑顔が見れるといいなー

ご参加のみなさまありがとうございました。


そして・・にゃんこさんですが
順調に回復しております

0909171.jpg

シャンプーは嫌いみたいですが
爪切りも問題なく、されるがまま(←犬もこうだといいんだけどな・・・笑)
ご飯も好き嫌いなく何でも食べてます。

食事は1日4回、ミルク2回、ご飯2回与えています。
体重は400g→600gに増加して
健康な猫に戻りつつあります。

元気でやんちゃで、エンドレスで遊びたがりますが
ハウスに入れるとオトナシク寝ます。

保護して1週間たったので
「生きてたよ!」って自慢しに病院に行ってきました

おとなしくていい子と言われました
猫の飼い方、犬との接触のさせ方
色んな事を教わりました。

特にココは猫を追いかけるのを趣味にしている悪なので(^^;)
うまく接触させないと怖いなーって思っていましたので
アドバイスしていただいて本当に参考になりました。


小さい問題は山ほどありますが

道路に行き倒れていたにゃんこを
手にとった瞬間から、ココロの奥では
「飼おう」と覚悟を決めていた気がします。

「しあわせにするから、生きて」と何度も何度もお願いしました。
その気持ちに応えて(?)にゃんこさん日に日に元気なってくれました。

こうやって出会えたのも何かの縁
犬たちとも時間をかけてうまくやっていけるように
がんばりたいと思います。

追伸・・・
にゃんこさんの名前は決まっていましたが・・・
当初♀だと思っていたのに、先日♂だと発覚いたしました。
そんな訳で家族会議中でございます(^^;)なはは

TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

良かったですねぇ
どんどん元気になって良かったですねぇ。
ココちゃんは、命の恩犬ですね♪

これからも成長日記、楽しみにしています。

2009/09/17(木) 09:24:23 | URL | Misha #lEPD.dko[ 編集]
Mishaさん♪
命の恩犬って・・言葉が面白いi-277
でも本当にそうですね(笑)

にゃんこさんが家族になって
賑やかになりました。
ますます楽しい毎日ですi-80



2009/09/17(木) 23:57:22 | URL | ふく #I4t1ZHtI[ 編集]
No title
ひとつの小さな命が助かったこと、とても嬉しいですv-344
消えかけた命が元気に育っていく姿を楽しみにしています。

ここたん、チロルに混ざってS・M・Lのトリオ完成ですねv-308
でも、にゃんこは大きくなるから… チロルがSに戻るのは時間の問題かも??v-356
2009/09/18(金) 09:56:32 | URL | 良ママ #-[ 編集]
良ママさん♪
はい!念願の・・・SMLトリオが完成しました!

チロルはサイズはSですが・・・
態度はLLですよー(笑)
今日もにゃんこに激とばしてましたi-278
(猫はまったく気にせず・・笑)

それでもチロルなりに猫さんを
受け入れようと頑張ってるみたいです♪
毎日がさらに楽しくなりましたi-234

2009/09/19(土) 00:10:20 | URL | ふく #I4t1ZHtI[ 編集]
大きくなってね
にゃんこちゃんが元気になってよかったですねえ(T T)
きっとココちゃんとチロルたんの兄弟になるために来たのかな??
チロルたんと大きさが入れ替わる日がくるのでしょうか??
うーん、ある意味下克上???(笑)
2009/09/19(土) 14:22:15 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん♪
おかげさまで~
みゃーみゃーと毎日うるさいくらいに元気です。

猫育ては初めてなので、毎日が新鮮でわくわくしてます♪
猫は散歩がないから楽チンです~♪
2009/09/20(日) 19:20:46 | URL | ふく #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
