


にゃんこさんその後・・

にゃんこさんは元気です。

名前は「希実(のぞみ)」になりました♪
愛称は「のん」です。現在体重は900gです。

0909293.jpg


女の子だと思ってつけた名前でしたが
画数みたらとってもよかったので、そのままにしました。

犬とは、すこしずつ慣らしながら
一緒にいる時間を長くしています。

ココはノンが家族になることをすぐに察して
受け入れてくれました。


0909291.jpg
ノンはまだココが怖いようで、すこし警戒しています。
そりゃーそうだよね。でかいもんね(笑)



問題はチロル・・・
0909292.jpg
こうやって毎日一緒にノンを見学・・・
「家族になるんだよーチロルの弟だよ~仲良くしてね~」と言い聞かせ。

チロルは最初は何もされていないのに・・・
色んな意味でピーピー鳴いていましたが、今はだいぶ慣れてきました。

ノンの存在は認めたけれど
できれば関わりたくないチロル

とにかくママを取られなくないって感じです。
(ママがいなければ、パパでもココでもOKですが・・・)

そんなチロルの気持ちとは裏腹に
ノンはチロルが大好きな様子(笑)
ちょっかい出しては怒られています。


そんなこんなを含めて
はじめての猫育ては新鮮でとっても楽しい!

犬との掛け合いも、今までとは違った犬たちの姿が見れて楽しいし
ノンが来てから笑いがたえません。

猫の動きって本当に面白くて笑える~!!!
猫がこんなに可愛いとは・・・!!!正直、参りました!

0909294.jpg
待ての時間が長すぎてココチロ怒ってます(笑)





TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

No title
きゃ~~~、そんなことになっていたとは!
新人さん、キュートじゃないですか~。
そうか、猫はかわいいのかあ。いやいや、イカンイカン、危険な誘惑しちゃダメよ~。
ココちゃん、えらいね。
のんちゃんもチロルちゃんもちゃんと、受け入れて。
のんちゃんも早く、慣れてくれるといいなあ。
みんながなじんだら、3段重ね(鏡餅みたいなヤツ~)やってみて~~。
2009/09/30(水) 12:58:13 | URL | P太郎ママ #-[ 編集]
P太郎ママさん!
ゴル命のわたしが、妙な方向に走ってますよー(笑)

猫はね、動きが犬と違うんですよ。全然。
そこが面白くて可愛い~
口でうまく説明できないのが残念です。

猫猫にならないように
ココチロの目を盗んで可愛がってますi-80
子猫はまず、はまる!要注意ですよー

三段重ね目指してがんばります!

2009/10/01(木) 23:23:47 | URL | ふく #I4t1ZHtI[ 編集]
のんちゃ~ん
のんちゃん かっわいいー!!!まだまだチロルたんが巨大チワワですね(笑) 一緒に遊べるようになるといいですね。楽しみ~
我が家にもうさぎちゃん登場です。期限なしの長期お預かりとなった、うさぎのりりちゃんです。
ブーフはチロルたん同様「なんだ~コイツ。ぴょんぴょんしてるけど・・・」と困惑気味。
りりちゃんは別室で柵で仕切っているのですが、柵越しにりりちゃんに見つめられると「や、やめろよ・・・」と目が合わせられしぇん。
まるで女子高生に言いよられた草食系男子です。。。。
こっちも徐々に慣れてくれるといいなあ。

これからのココチロノンちゃんに興味深々。
ブログ楽しみにしてまあす!!(^^)
2009/10/02(金) 08:53:11 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん♪
えっ、そちらはうさぎさんですかー♪
犬と猫って組み合わせは結構ありますが・・・
うさぎと犬って・・・想像つきませ~ん(><)
仲良くなってくれるといいですねi-80

ノンは「待て」が出来ないので
写真を撮るもの一苦労です。
いい写真取れたらアップしますね!

お互い多頭飼い楽しみましょう(^0^)/
2009/10/02(金) 18:31:20 | URL | フク #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
