


やられたー!

昨日、犬猫ごはんを作ろうとキッチンに行ったら
作り置きの肉と野菜を煮たスープが、なんだか汁が少ない・・・なぜ?

でも、鍋の蓋はキチンと閉めてあって
誰か(ノン)がいたずらして気配はない・・・・


なんでだろう?

気のせいかな?

朝はもっとあったよなー

なかったっけなー???(←思い出せない・・・^^;)


・・・と悩みつつ、足元にじゃれついてきたノン君を抱っこすると、
お腹が妊婦のようにパンパン!これは100%ノンが犯人だ~!と判明したものの

・・・時すでに遅し・・・

怒るのも遅すぎるし、どれだけ食べて飲んだか、わかりません
とりあえず、ノンだけ絶食することに。

201101251.jpg
すっとぼけー!のノン吉(笑)

犬は床だけ綺麗にしていれば、問題ありませんが
猫はテーブルの上も綺麗にしてないと
気を抜くと「あ!」っというようなことをやらかしてくれますねー(--;)

まだまだ、猫に負け負けです。

そして、猫に負け負けがもう一人・・・
待ちに待ったご飯タイム↓↓↓
201101252.jpg
スープのみの、ノン君は一番最初に食べ終わりました。

食べ終わると、隣のチロルのご飯を覗きにいき
がるるるる~と威嚇され、諦める。

次にココの側にやってきて、ご飯の器に一緒に頭を突っ込み
一緒に食べ始める(><)げげげ

私が気づいて、キッチンから出てくるまで
ノンはココ飯をガツガツ、ココはノンの背後でウロウロ・・・

「どうしよ」
「どうしよ」

みたいな感じ(笑)

「とられちゃったの?」って聞いてみると
「とられちゃったー」って、とーっても悲しい顔してました(笑)

横取りするノンも悪いけど、ココも情けなーい!!!

ご飯とられたら、怒ってもいいんだよ
自分のごはんは自分で守ろうね

201101253.jpg






TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

やっぱり猫は、どこでも登っちゃうから
危険よねぇ。

みなみちゃんも、色々やらかすから危ないよ。
昨日は、私が食べてるワッフルを奪い取って
結構な量食べたもんだから、ちょっと吐いて
うんPもやわかったから、ご飯少な目にしたら
まァ、もっとくれってうるさくって。

育ち盛りだから、とにかく食欲旺盛だもんね。
2kg越したようだし、順調に大きくなってるよ。

2011/01/27(木) 10:35:16 | URL | Misha #lEPD.dko[ 編集]
みなみちゃん♪
吐くまで食べるなんてー!
すごい食欲だねぇ!(笑)

猫の催促って犬と違って
鳴くから大変だよね~
うちも参ってます(笑)

みなみちゃん
順調に成長してくれてよかったね!
そのうち会いに行きたいな~
2011/01/28(金) 22:34:56 | URL | ココママ #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
