スポンサーサイト



銀座プランタンセミナー無事終了~

プランタン銀座にて、2日間セミナーを開催させていただきました!

ご参加の皆さまどうもありがとうございました!
愛犬の健康を思う素敵な方たちにお会いできて
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたし自身も講座を開催するにあたり
手作りゴハンと始めた頃の不安とか、思いとか
あらためて考え直すきっかけにもなりました。


なぜ・・手作りゴハンをはじめたのか?

身体のためとか、健康のためとか、栄養がどうとか・・・
最初のきっかけは、そんな難しいことではありませんでした。


ただ、ただ、単純に

私が作ったゴハンを喜んで食べてくれる
その姿に感動したのでした。


嬉しい


可愛い


こんなに適当に作った簡単なゴハンなのに、こんなに喜んでくれるんだー!



もっと喜ぶ姿がみたい。


ゴハンが嬉しくて、もっとヒンヒン言わせてやりたい(笑)


もっともっと美味しいものを食べさせてあげたい。


純粋にそれだけの気持ちで、一歩を踏み出しました。




あれから約5年・・・
じっくり、しっかり勉強して、犬ご飯学んできました。

私の原点とも言える「喜ぶ」
あらためて思い出すことができてとっても嬉しく思います。


犬は散歩ご飯が大きな喜びです。
それを満たしてあげることって、飼い主にとっての喜びでもありますよね。


今回参加してくださった皆様に
栄養バランスなんて気にしなくたって「心配ないよ」ってこと、
「喜ぶ」=楽しいよー!ってことが、うまく伝わっていたら嬉しいな。

また今回、お声をかけて頂いたパレットのなっちさんをはじめ、ドッグアメニティ
アイシャママサン、Dear Dogのミナミさん、Heart beatのこころ のちくわりさん、
DogSanctuary のマリチさん、いっしょにシニアのイヌマドさんなどなど
たくさんの方々と出会い、ご協力、応援していただきました。

皆様の応援とお力添えのお陰で、無事講座を終了できたことを
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




今回ご参加できなかった皆様へ

10月25日(土)13:30~15:30 かながわ県民センタにて
同じ内容の体験セミナーを開催いたします。

くわしくはこちらをご覧くださいませ。

またAPNAペット食育協会でも各地のインストラクターがセミナーを開催しております。
愛犬の健康にご興味ある方、是非チェックしてみたてくださいね。
詳しくはこちらまで

皆様のご参加お待ちしております



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : セミナー | Thema : わんことの生活 | Genre : ペット


Comment

イヌコレセミナーおつかれさまでしたv-354

私も手作りにして、それまでと「ちがうっ」と思ったのは
犬の目がキラキラそれは嬉しそうに輝いて、
体全体から「満足オーラが出てる」(笑)って思いました。

最初はちょっと頑張ってごはん作り・・・ということもあったのだけど
今は作ってあげるのが楽しい、嬉しいの毎日です。
犬ごはん、いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いしまーすv-286
2008/10/21(火) 23:13:02 | URL | イヌマド #6Y6umJBM[ 編集]
>イヌマドさま
イヌマドさまのお宅も手作りされてらっしゃるんですねー♪

そうそう!目がキラキラ・・・i-189
満足オーラ・・・出てますよね!わかりますー!
「頑張る!」が「楽しいー!」に変わるといいですね♪
こちらこそ よろしくお願いしまーす!
2008/10/22(水) 07:41:24 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
お疲れ様でした。。。
初めてコメントさせて頂きます。
先日は、ちょっぴりでしたがご挨拶が出来て
嬉しかったです。
おまけに、『kuma kitchen』でのご飯をお求め頂き
感謝です。(もたついてすみませんでした・・・)

介護セミナーで知り合いました、イヌマドさんのサイト
で、フクさんのブログを知りました。
突然の書き込みですみません。

私も自分のサイトの日記でイヌコレの事、ちょっぴり報告
しています。よろしければ、遊びにいらして下さいね。

普段はクマキチの裏方として活動してますが
今回のイベント参加で常連さんやら、色々な飼い主さんとの
出会いがあり貴重な体験でした。

又お会い出来る日を楽しみにしています。
2008/10/22(水) 08:55:02 | URL | Misha #lEPD.dko[ 編集]
ありがとうございました~
楽しい時間をありがとうございました.
あの,わんこののりのりさをみると,やっぱりご飯ってすごい威力だな,
って思いますv-10

我が家は生食.
なぜそうなったか・・
フードじゃあまりにも量が少なすぎて,食いしん坊のわが子は5秒もあれば完食.
それがかわいそすぎたので・・・ がきっかけでした.
そして,生は手がかからない・・・
お誕生日や,イベントごとだけちょっとだけ手の込んだものを...

難しく考えない・・・
自分の栄養なんて考えていないじゃん(爆)
そんな感じで続けていこう,って思っています!!

疾風のように現れて~ 疾風のように去っていく~~
という感じでしたね(笑) 
また,ゆっくり^^
2008/10/22(水) 15:02:07 | URL | ぱれっと なっち #xa/wsOhg[ 編集]
>Mishaさま
先日はどうもありがとうございました!
あんな場面でお会いするとは思っていませんでしたが
声かけて頂いて、とっても嬉しかったです♪

クマキチさん、可愛いお店ですねー
まだ例のゴハンあげていないので感想はもう少々お待ちくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします!
2008/10/22(水) 22:59:31 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
>ぱれっと なっちさん
今回はほんとーにお世話になりました!
細やかな心配りに本当に感謝しております。

たしかに、突風のように現れて~去っていく~だったかも。
今度はみなさまとゆっくりお話したいです。

わんこのゴハンもゆるゆるとー!
楽しんで作ってくださいませ。

確かに生は手間がかからない・・・同感(笑)

2008/10/22(水) 23:12:01 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
