


すばくんち

すっごい久しぶりに、しつけ教室つながりの
すばくんちにお邪魔しました♪

1歳半と6ヶ月の2児の母になったすばまま
相変わらずスリムで若い!そして超元気!
一緒にいるといつも元気をもらえる太陽のような女性です♪

すばくんは、車をみつけた瞬間から大喜びしてくれました

0810261.jpg
すばるはいつも元気いっぱい♪
以前は痩せすぎで悩んでいたすばくんが、おはぎちゃんになっていたのにはびっくり!
今流行のメタボぢゃないの?ココより大きくなってたよー

ちょっと貫禄ついたすばくんは
相棒の弟におやつをたんまりもらっているようです(笑)
でもしっかりお兄ちゃんやってました。

がんばってるね!すばる!


そして・・・まだ足元おぼつかない弟、宙斗(そらと)くん
犬が大好きないようで、まったく怖がりません。

1歳半にして犬の扱いなれてるカモ!?(笑)
0810262.jpg




チロルは初対面のすば家
庭に放すと、テコテコ歩いてすぐに避難場所確保
狭くて屋根があるところが安心するみたいです。

その見つける素早さは天才的!


食欲旺盛のチロルがおやつタイムに現れないなんて・・・
よっぽど怖いのかも。






0810263.jpg




ま、慣れたらそのうち出てくるでしょー


その頃チロルは・・・

0810264.jpg
葛藤中(笑)





0810265.jpg
悩んでる割にあっけなく、出てきた(笑)

食欲は身をまもる?
チロルに一歩踏み出す勇気をくれるのが、おやつです。
おやつの後は、自分の家のようにくつろいでいましたよ



すばくんにおみやげは、出来立ての野菜スープ
ちょっと気合いれて、おばちゃん朝作ったのよー

0810252.jpg
ま、冷蔵庫の一斉掃除もかねてますけど・・・
陶器の器でコトコトと弱火で煮た、野菜の甘さたっぷりの野菜スープ、アサリ入りです♪

うちでは犬用に野菜スープを作ると、出来立ては人間も一緒に食べてます。
身体によさそうなやさしーいお味です♪
この日は宙斗くんもお昼ごはんで食べてくれました


おっと、忘れてならないのが弟のらいと君
0810267.jpg
ぷりぷりのもち肌で、うらやましぃ限り
きっとあっという間に成長しちゃうんだろうなー

2人が歩くようになったら、おでかけしようね♪


TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 犬とおでかけ | Thema : わんことの生活 | Genre : ペット


Comment

スバ兄弟だぁ!!
フクさん、コメント&リンクありがとでしたぁ~~!!
それだけでも十分嬉しいのに、遊びにきたらスバくんとその弟たちが!!
ぽんきちもそうだけど、生まれたときからワンコといる子はホントに自然に一緒にいますねぇ~。うちのセビは子供に厳しいから、ココちゃんやスバくんみたいになつっこい子がちょっとうらやましい~~。

チロルちゃんもフクさんの温かい愛情とココちゃんの笑顔と、おいしいご飯やオヤツで楽しく過ごしているようで本当に良かったです!!いつか会えるといいなぁ~。

それにしても、ワンコご飯がんまそうだ~~!!
セビは野菜は加熱、肉は生で定着してますが、フクさんを見習って
たまには見た目もおいしそうなの作ってあげよう…笑

ブログ見る楽しみが増えて嬉しいです!!
また遊びにきます~~♪
2008/10/27(月) 11:45:25 | URL | セビママ #-[ 編集]
>セビママさん
おひさー!早速遊びに来てくださってうれしいー!
最後に会ったのはぽんきちくんがお腹にいた頃ですもんね。
時間がたつのは早いですー特に人の子はすぐに大きくなります!

すばくんも本当にいいお兄ちゃんやってましたよ。
踏まれても、蹴られても・・・って感じでがんばってます(笑)
成長したなあーってしみじみ・・・

是非また皆さまにお会いしたいです!
またよろしくお願いいたします!
2008/10/27(月) 22:38:10 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
久しぶりです♪
久々に遊びに来てくださってありがとうございました~♪
久しぶりだけど、ココたんはまだ5ちゃいなんだ。。。若いっ(笑)
クンはとうとう大台の10ちゃいですよ。
でもクンライとも元気いっぱいの病気知らずで、助かってます。

チロルちゃんもかわいいですね♪
また遊びに来ますので、
これからもよろしくデス。。。
2008/10/27(月) 23:16:11 | URL | クンママ #e00p9j2I[ 編集]
ココタンの復活うれし~♪
あいかわらずかわいい~。

すばくんもなつかしい~。
すっかり体格がよくなってたんだ(笑)
セビママさんも最近ご無沙汰だったなあ~。
競技会ばっかりで、すっかりご無沙汰になっちゃったとこ多いんだよね(^^ゞ

チロルちゃんも食いしん坊なところはココタンに似てるんだね。

また楽しみに読みに来るので、更新よろしくお願いしま~す。
2008/10/27(月) 23:46:05 | URL | ななパパ #-[ 編集]
いらっしゃいませー
>クンママさん
わーうれしっ。お久しぶりですー!
くんちゃん10ちゃいですかー!憧れの大台ですわ♪
元気でいてくれるのは本当ありがたいですよね。
クン&ライちゃんは親孝行ですねー♪

これから雪の季節がはじまりますねー
(うちはまだ海だけど・・・笑)
旅行記を参考に今年こそどっか行きたい!と思ってます!


2008/10/28(火) 07:03:12 | URL | フク(ココママ) #qjsITxmk[ 編集]
いらっしゃいませー
>ななパパさま
おひさしぶりですー!ななちゃんの日記すごいですね!
GRTもいつの間に初めてらしてびっくり!!!
ななちゃんとパパ、ママコンビならアジでもGRTでも
何でもいけちゃいそうー!

手作り食も頑張っていらっしゃるようでうれしっ!
チロルはココをかなり上回るがっつきですのよ(笑)
チロもよろしくどーぞ!
2008/10/28(火) 07:07:24 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
ひさびさにわんこに囲まれました~
新しいブログ始めてたんだね♪
PCにあまり触らなくなってしまって私もすばるもずいぶんとご無沙汰してしまった方々が覚えていてくださって嬉しいです。
私もなんとかしなくちゃ~

おはぎちゃんのご飯また少し考えてみるね!

体、重そうだし・・・
「おはぎちゃん」なんて呼ばれたんじゃラブがすたるわよ~(笑)
2008/10/28(火) 16:04:36 | URL | すばまま #3pK5GJGQ[ 編集]
>すばままー!
先日はお邪魔しましたー!
実際はやっと会えた!って感じだったけど・・・顔見ると今までと
なーんにも変わりがなくて、ただ犬や子供が増えただけ?って感じ(笑)
やっぱり友達だなーって思います♪

これからも色々あると思うけど、ココチロ共々よろしくね!
貴重な時間なのに、コメントありがとうー!





2008/10/28(火) 22:22:19 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
