


ココのこと

ココは6ヶ月から手作りゴハンを食べています。
昔の写真はボケてるのばっかり(涙)

最初はおかゆから始めました。
0809181.jpg


小さい頃から骨も食べてます。
最初は「噛んで食べる」ということを教える為に、骨を持って齧らせました。
0809183.jpg
ちょっと固いおせんべいのように美味しそうにパリパリ食べます(笑)


ココは赤ちゃんの頃から体をやたら痒がるし・・・
目やに、涙やけもあり、気になっていました。

涙やけ・・・写真で見てもわかりますね。
8ヶ月・・・まだ、そんなに変なもの食べていないはずなのにーなんでー???(><)

0809182.jpg

手作りに変えてしばらくは、ありえないくらい真っ黒な便をすることがありました。
あれも老廃物だったのかな?

胃腸は弱いし、下痢、嘔吐、食べない・・・などなど
一時期本当に泣かされました。

けれど、そのおかげで食事に興味を持ち、犬ゴハンの勉強を始めました。
そして今はインストラクターに・・・それもこれもあれも全部、ココのおかげです。

下痢してくれてありがとう
嘔吐してくれてありがとう
好き嫌い多くてありがとう

その時々は青くなったり凹んだり・・色々あったけれど
身をもって『食の大切さ』をわたしに教えてくれたんだよね。

あなたのおかげで、悩める飼い主様に安心してお答えできます。


あれから5年・・・
簡単で、適当で、手抜きで・・・栄養バランスなんて×××・・・(笑)

それでも大きな病気ひとつせず、健康に育ってくれたことが
何よりもわたしの自信につながっています。

健康でいてくれてありがとう
0809184.jpg
あっぷでも涙やけないよー♪


これからも元気なモデルさんでよろしくね
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

こんにちわ~。
ココちゃんっていつも元気だし笑顔だし・・・なにより幸せそう。
あれはゴハンからなのよね~~あのパワーも(笑)。
一緒にいるとパワーをくれて私の心も浄化される「ココタン効果」を求めて会いたくなっちゃうけど
これからここで会えるのね!!うれしい~!!
簡単ゴハン、どんどん教えてくださ~い。

フクさん、忙しくなりそうだけど、楽しみながらがんばって、応援してま~す。

白米から玄米に変えたら痩せてきた感じ・・・・。
2008/09/21(日) 17:59:34 | URL | ぴぃす母 #-[ 編集]
さっそく書き込みありがとうー♪
旅行はどうでした?台風大丈夫だった?

おととい我が家に台風のような一休タンがやってきました(笑)
またみんなで遊ぼうね!
2008/09/21(日) 18:52:22 | URL | フク #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
