


いいかも~♪

年末の大掃除もかねて、絨毯を新しくすることになりました。

「滑らない」
「響かない」
「汚れても洗える」
「安い」

この4点を叶えるものはないだろうかと量販店を廻り
あれこれ探した結果、コルクマットを購入することになりました。

ネットでやすーいのを見つけてうきうきの母♪
早速パパに頼んで設置してもらいまいた。

うちのパパは

「ココのため」

という言葉にめっちゃ弱いので、会社帰りで疲れていても
文句一つ言わずに、せっせと設置してくれましたよ。

ココタン愛されてるねー

0811261.jpg

最初はなんだかダンボール生活?って感じでしたが
本当に「滑らない」「響かない」
犬の足腰を考えたら、これは本当にお薦めです

フローリングよりあったかいし、いい感じ
お年寄りとか子供にもいいかもなあ。

後は一休&ココのプロレスで、コルクマットがずれないか
早く試したい。と思っていたら

偶然、遊びにきてくれました、一休タン

でも

0811262.jpg


0811263.jpg
なんでー???

と思ったけど、この後、マットの上でも遊びましたよ。
走り回っても、暴れてもずれませんでした
(注:ほとんど隙間なしに一面に張っているせいかもしれません)

うーん、いい買い物したわ。



遊びの最後は、腰ふりダンスで〆!
0811264.jpg

■お知らせ■

2009年1月~、「入門セミナー」(手作り食初めての方対象)と
「フォローアップ」(一度入門セミナーを受講された方対象)を開催予定です。
日程決まり次第、お知らせさせて頂きます。

ペット食育協会では、全国のインストラクターが入門セミナーを開催しています。
手作りゴハンに興味がある方、是非一度ご参加くださいませ。
個性豊かなインストラクターがお待ちしておりまーす


TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

いいですねぇ☆
コルクマット、いいですねぇ。
憧れです。

今、うちはラックを迎え入れてすぐにフローリングから
カーペット(全室)に張り替えましたが・・・・
本当は全部コルクにしたかったんです。
いつか実現するぞっ!!

それから、ちょっと聞いて良いですかぁ?
フォローアップセミナーの時って、資料は
用意されますか?
それとも、ほぼ実演(料理)ですか?

私も、以前から考えてまして・・・
お料理をと思っているのですが、少しは講義等も
交えたほうが良いのか、ちょっと迷ってます。
その場合、資料等は自己流の物を使用しても良いのか
或いは、協会の規定があるのかちょっと知りたかったんです。
もしご存知でしたら、教えて下さいませ。
ブログからで、すみません。
2008/11/26(水) 16:11:32 | URL | Misa #lEPD.dko[ 編集]
>Misaさま
わたしもずーっと以前からコルクマットが気になっていたのです。
やっと購入できて嬉しい限り!廊下に行くとひんやり寒い気がします。
思いのほか、暖房費浮きそうな予感(^m^)エコですねぇ~!

フォローアップは認定講座ではないので、協会はタッチしないと思います。
Misaさんの個性を出していいのでは?と思いますー!
心配でしたら、念のため協会に確認してみてはいかがでしょう?

フォローアップは、何よりも受講者の方たちの不安解消!
と楽しさ倍増!を一番に、そして、プラスアルファも考えています。
是非Misaさんもがんばってやってみてくださいね!

何かあったら、MLか、メールフォームにてメールくださいまし!
では、では!



2008/11/26(水) 23:11:32 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
ぷぷぷ・・・
ココたんと一休たんのプロレスは、いつ見ても笑ってしまいますi-179
チロルちゃんはまた避難してたんですか??
コルクマット、本当に足腰によさそうですよねi-189
部屋にキレイに敷き詰めるのは、大変そう。。。
パパのココたんへの愛かぁ・・・ステキですi-175
2008/11/27(木) 00:08:40 | URL | まーちゃん #PW3RxzOs[ 編集]
>まーちゃん
一休ちゃんとのプロレス相変わらずでしょー。
生で見たら笑いが止まらないよーi-278

コルクマットとってもいいですよ。NANAちゃんにもお薦めです。
ちなみに6畳×2で2万円くらいでした。安いでしょー!
同居している友人も部屋に欲しいと言ってます。
底冷えしないのよ~♪洗えるし~♪エコだよ♪エコ~♪
後は、どのくらい長持ちするかーだよね~。
2008/11/27(木) 10:08:09 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
