


パピヨンパパ♪

あれは数ヶ月前のこと

会社で手作りゴハンのセミナー開催した時
力になってくださった、イベント大好きな上司様(おじさんですよ)

そのがっちりした姿からは想像もできない
超小型犬のパピヨンのパピーを迎え入れ、溺愛中なのです。

セミナーが近づくと冗談まじりに
「自分も参加していい?」と聞いていたけれど
まさか本当に参加して頂けるとは思いませんでした。

だって、上司ですよ。それも雲の上の上司です。
いつもと立場が逆ですからー(汗)

女性ばかりの中で、最初は恥ずかしそうにしていたものの。
熱心にペンをとり真剣に質問してくるその姿勢にとても感激いたしました。
本当にわが子を愛してらっしゃるのですね


セミナー終わった直後は
「うちの犬が食べるかわからないしなー」
「とりあえずあげてみるよ!」と半信半疑だった手作り犬ゴハン


週末明けると

「喜んで食べたよ!」
との報告が
それもフードをあげた時よりガツガツ食べるというのです。

うれしい限りです。


その後もこっそり私の席に現れ
電子レンジで「チン!」すると自分のゴハンと間違えて飛んでいく。とか

ゴハンを作るとくーん、くーんと甘えた声で鳴くんだ。とか

それは、それは嬉しそうに、犬がゴハンを食べる時の話をしてくださいます。

そんな話を聞くたびに、ゴハンも犬との
コミュニケーションのひとつだなーとつくづく感じます。

そんなにゴハンを楽しみにされたら、作る方も嬉しくなっちゃいますね


ココのこの生意気な態度も・・・
ゴハンを楽しみにしてるからこその顔ですよね

0811042.jpg
目が三角になってるよー




■お知らせ■

犬ゴハンセミナーの日程決まりました。

2009年1月17日(土)入門セミナー(手作りゴハン初心者対象)
2009年1月21日(水)入門セミナー(手作りゴハン初心者対象)
2009年1月31日(土)フォローアップセミナー(APNA入門セミナー受講者が対象)

詳細決まり次第お知らせいたします。
自宅で開催予定ですので、少人数での開催になります。
皆様のご参加お待ちしております!

TrackBack : 0
Comment : 6
Category : セミナー | Thema : わんことの生活 | Genre : ペット


Comment

ココちゃん、ほんとーに目が三角になってるぅ。かわいいですねえ。
ココ・チロちゃんの表情の豊かさを見ているだけで心がほっこりします。
手作りごはんがもっともっと広がるといいですね。
私も手作りにしてから、もうフードには戻せなくなりました。
だって、嬉しい顔とガツッリ食べてくれる姿が見たいんですv-10
2008/11/30(日) 20:06:58 | URL | ブーフまま #-[ 編集]
>ブーフままさん
コメントありがとうございます!
ココは人間みたいに表情を変えるので、本当に
わかりやすくて、笑えますi-278

ブーフままさんのブーフくんへの愛情には参りました!(笑)
美味しそうにゴハンを食べてる姿を見ると疲れがぶっとびます!
手作りゴハンの輪が広がってくれたら嬉しいですね~!
2008/11/30(日) 23:20:39 | URL | フク(ココママ) #qjsITxmk[ 編集]
本当に解りやすいココちゃん(笑)

華は最近生食だと、お腹がユル気味です(>_<)
薬の影響(ステロイド)も有るのかなーとも、思うのですが・・・
年齢的にも消化能力が衰えてるから、って事も
有るのかしら?!

あぁぁ~セミナー受けたいな~!!
2008/12/01(月) 01:26:18 | URL | 華・鼓太ママ #-[ 編集]
オハヨウワンコ!
目が三角…めんこい(=かわいい)デス*

ちなみに我が家はごはんストーカーです。

作り始めるとすっ飛んでくる(何故自分のごはんとわかる?)
⇒冷めるまでの間、つきまとう
⇒鳴く⇒犬パンチを繰り出し、催促の嵐


上司の方、素敵な方ですね~。

私もようやく初級インストラクター認定⇒HPにプロフィールが作成されました*
1月には北海道で入門講座がんばりたいと思います♪
2008/12/01(月) 07:03:35 | URL | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
>華・鼓太ママさま
便がゆるい原因は、色々と考えられるので難しいのですが
老犬でも生食OKの子もいるし、若くてもNGの子もいます。
普段問題がなく食べてる子でも、
今日は体調が悪くて【今は】ダメなときもあります。

その子によって、その日の体調によって
【いいゴハン】って様々なんですよね。

もし今の華ちゃんに生食があっていないと思うのであれば
火を通してあげたり、おじやなどにしてみてはいかがでしょうか?
【その子に合わせて作ってあげられる!】というのが
手作りの良さでもあると思います!

お母さん!という点では、華・鼓太ママ さんの方が
ずーっとベテランですから、がんばってくださーい!
2008/12/01(月) 23:37:40 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
> Naokoさま
ソウソウ、何故自分のゴハンとわかるのでしょう~?
不思議ですよね。腹の虫が騒ぐのかしら?(笑)

ブログだと、ぐりさんとーってもおとなしそうに見えますが
催促するんだー♪見てみたいデス!リクエスト!ぷっ。

APNAのHP見てみましたが・・・のってます?
見つかりませんでしたー(><)
1月の入門セミナーがんばってくださいね!
2008/12/01(月) 23:45:52 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
