


足湯にいれてみた!

関東地方の予報が雪なんて
めったにあることではないので、うれしぃー(^0^)/~~~

嬉しくて嬉しくて、昨夜は何度も起きては、窓の外をチェック!
が降っていたら、時間に関係なく一番のりでココと遊ぼう!
ばかやっちゃおう!と待機していたのですが・・・

残念ながら、ふらず
1日中でした。


雪は降らないのに、雨はめっちゃ冷たくて
あんまり寒いので、夜ご飯はシチューにしました。(人間&犬)
0901091.jpg
鶏がらスープ(自家製)に牛乳をいれただけですが(とろみなし!)
ココは牛乳大好きなので、ピーピー大喜びでした

【材料】鶏肉、ジャガイモ、人参、かぶ、ブロッコリー、発芽米、牛乳


夜はさすがに公園は貸切、この寒いのに長時間
散歩にいってるのはうちだけですよー(笑)

寒さに強いココは、そりゃーもうハイテンションで遊びました。


一方、寒さが苦手な犬、チロルは朝晩の散歩拒否!
どうしたもんかなー

ココと違って、チロルは肉球と耳が、めっちゃ冷たい。
もしかして・・・末端冷え性ー????

だったら足湯はどうだ!と思って入れてみたら
案外気持ち良さそう。

入っているときは「何されるんだろう」とちょっと固まっていましたが・・・
しばらくするとうっとり

暖まって出た後は、爆睡していました。

0901092.jpg
チロルの寝顔を見ていたら
足湯は有効かも!と思った次第です。

あったまってよかったね。
熟睡しれー!




■お知らせ■

犬ゴハンセミナーの日程決まりました。

2009年1月17日(土)13:00~入門セミナー(手作りゴハン初心者対象)
2009年1月21日(水)13:00~入門セミナー(手作りゴハン初心者対象)

詳細はこちら

フォローアップは準備中です。もう少々お待ちくださいませ。
皆様のご参加お待ちしております!







TrackBack : 0
Comment : 7


Comment

我が愛犬も・・・
我が家の愛犬、ラックさんも末端冷え性なので
本当に冬は辛いです。
おととしの冬は、お耳の先が凍傷みたく
ギザギザになり焦りました。
去年は、協会同期のさゆりさんから
防寒帽子を作ってもらい、冬突入前に防寒
対策していたせいか、今年の冬は
ギザギザになりませんでした。
お家でも、とにかくお日様のあたる所に
移動しては、身体を温めてますよォ。
足湯、良いかもしれませんねぇ。
2009/01/11(日) 13:36:57 | URL | Misa #lEPD.dko[ 編集]
せっかく。。。
雪を期待してたのに残念でしたねぇi-238
うちも雪降る思ってたのに、降らず。。。
でも、さすが東北、雪場みつけて楽しんできましたi-194
やっぱりココちゃんには、是非遊びに来てほしいですi-175
チロちゃんには、遠刈田温泉で足湯を楽しんでもらうってことでどうですか??i-278
チロちゃんの熟睡写真は癒されますね♪♪
2009/01/11(日) 21:26:13 | URL | まーちゃん #PW3RxzOs[ 編集]
No title
>Misaさん
耳がギザギザって(><)
短毛やシングルコートの子は寒がって可哀相ですよね。
足湯いいですよー!寒い日是非やってみてください。
お友達のわんちゃんも爆睡だったらしいですi-175

2009/01/12(月) 22:27:12 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
No title
>まーちゃん
パパの仕事の都合がつけば、是非いきたいです!
波乗りも福島までしか行った事ないんだけど
その先ちょっとですよね?NANAちゃんにも会いたいなーi-185
2009/01/12(月) 22:30:08 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]
No title
わんこ温泉があるくらいだし、足湯、いいですね~v-344

水が苦手な良ですが、チャレンジしてみようかしらv-8v-356

手作りごはんも、継続中です。
ご飯を主食に、人参・ブロッコリー・煮干・ひじきを入れて、野菜スープベースのおじやです。
時々で、豚挽き肉や鶏肉、ラム肉、魚をトッピングしてます。

食いつきは最高なのですが、これで大丈夫かな?
と、たまに心配になることもv-355

気張らず頑張りますので、また何かありましたらよろしくお願いします。
2009/01/16(金) 14:52:39 | URL | 良ママ #-[ 編集]
言い回し間違えました(汗)
トッピングは「日替わりで色々変えてます」

という意味で書いたつもりが、変な言い回しになってましたv-356

失礼しました~v-12
2009/01/16(金) 15:38:55 | URL | 良ママ #-[ 編集]
No title
>良ママさん
長い目でみて色々なものを食べていれば心配ありませんよ。
肉がなければ、卵や豆腐で代用する日があってもいいし。
常に肉+野菜+ごはんでなくても大丈夫です。
不安になったらいつでもメールくださいね!

足湯は温度(熱すぎず)、長湯させすぎず、の加減が
難しいのですが・・・温まってくるとうっとりした目をしています(笑)

とっても気持ちよさそうですよ。お水が怖いなら無理強いせず。
少しずつ慣らしていくか、温かいタオル(蒸しタオル?)で、
足裏を暖めてあげるだけも喜ぶかも!是非お試しください!
2009/01/16(金) 22:51:10 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
