スポンサーサイト



お勉強DAY?!

先週はペット食育協会のインストラクター枠で受講させて頂いていた
2級講座の3日目が無事に終了しました

2級講座は「健康な飼い主さん」が対象で入門講座よりも
じっくりと基礎を学ぶといった感じの内容です。

前回はちょっと量が多く、頭がパニック寸前でしたが(容量の問題?
今回は前回受講した時より、重点が絞られていて、わかりやすく
より充実した内容になっていました。

楽しみにしていた打ち上げにも参加して
パーっっおいしぃーゴハン食べてきました


そして、翌日は、本村伸子先生のスペシャリティの初めての飲み会
初めてお会いする方、同期生で久しぶりに会う方
かまわず、どんちゃん(笑)騒いで参りました。

生食派とか加熱派とか流派?(爆)があるようですが
私自身は健康なわんちゃんであれば、
火を通しても通さなくても、どちらでもいいと思っています。

そもそも流派なんてあるほうがおかしいのですよね。
個体によって、生の方が調子がよかったり、加熱の方がよかったり体質も様々です。
どちらがいいですか?とよく聞かれますが

わたし自身はその子に合った食事を作ってあげる方が一番!と思っています。
母としては、なんでも食べれる子に育ってくれるのが理想ですよね。

・・・なんて飲み会では、堅苦しい話はございませんでしたが(笑)
色々な方に会ってお話を伺うのは
刺激になりますし、視野も広がります。

飲み会なのに何故か、得した気分です
ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。


あー楽しかった。


で、留守の間・・・すっかりパパに任せていた犬ゴハン
冷蔵庫を見たら食材がないよー!

・・・すまんっ。


という訳で、残り肉、野菜を合わせてオムレツにいたしました。

わたくし・・・鳥を飼ったつもりはありませんが・・
チロルが鳥のようにピーピー鳴いておりました(笑)

0902232.jpg

【材料】残り肉(豚&鶏)、タマゴ、豆腐、小松菜、スプラウト、ゴハン
【作り方】・材料を切って、いためて、最後にタマゴを廻し入れて固めるだけ

オムレツの下にゴハンがあります。
食べるときは、ぐちゃぐちゃに混ぜてあげました。





●おまけ●
今週もくげぬまにー!GO!GO!遊んでばっかじゃん!って言わないでー!
0902231.jpg

【海のキロク】鵠沼、腰腹、オンショア、波数多く、人少なめ♪
        風波、選べば遊べる波あり

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

No title
こんにちは!昨年入門講座を受講したブーフままです。
受講してから手作り食はずっと続いています。
今は、父を巻き込んで・・・。
手作り食に疑惑の目を向けていた父です。
そこで名案v-266
イワシのつみれをブーフに作ってあげるとき、父にイワシをさばいてもらいました。そのつみれをブーフが大喜びで食べたのを見て一番大喜びしたのは他の誰でもなく、父でした~v-218
作戦成功v-238
でも、これって手作り食の醍醐味ですよねえ。
ブーフは牛乳や豆乳が大好きなのに、ごはんにいれてあげるとウンチがゆるくなることに最近気づきました。
その子その子に合う合わないってありますよね。
これからもブーフに合う食事を目指して前進あるのみですv-30
2009/02/24(火) 17:30:44 | URL | ブーフまま #-[ 編集]
No title
>ブーフままさん
お久しぶりで~す!手作りご飯続けていらっしゃるようで
うれしいです♪しっかし、ブーフくんいいもの食べてるなー
鰯のつみれですか!いいな、いいな、すごい贅沢~
お父様の作戦大成功おめでとうございますi-234
これからも楽しくコツコツ続けていきましょう~(^0^)/

2009/02/25(水) 10:30:27 | URL | フク(ココママ) #I4t1ZHtI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ゴールデンのCOCO♀(7才)とチワワのチロル♀(8才)雑種猫の希実(NOZOMI★1才)と楽しい犬猫生活満喫中~いつまでも元気でいてほしいから、今日も家族と同じ手作り犬ごはん♪趣味はボディボード♪海も犬も大好きっ

◆ペット食育協会 食育指導士
◆バランスドッグマッサージセラピスト
◆本村伸子先生 スペシャリティ
~基本編 受講生
◆ファイベルメンタルサポータ
◆レイキ レベル3

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とも関係

犬と私--Mon Chien et moi--
金色の毛玉達
Audrey's Garden
Nanakoの独り事
杏仁&天真♪
すば家の幸せ
ISSUE FROM OUTSKIRTS
BIBON'S FACTORY
3わん・にゃん組出席をとります! 
ななとお出かけ
... with moca ...
にこにこ日和
犬っ記
KUN'S HOUSE

EIR's Toy Box Diary.
いぬびより~日記とごはん~
One Sweet Day
鉄wan親子の毎日おさんぽ。
Lな1日

カテゴリ

わんこにゃんことの毎日 (98)
セミナー (10)
海 (2)
おでかけ (2)
犬とおでかけ (7)
つれづれ (1)
受講者の声 (7)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © COCO飯 All Rights reserved  /  
